Examine This Report on 顧問弁護士

初めて会う弁護士には若干聞きづらいことであっても、顧問弁護士であれば、気軽に相談できるというのが顧問弁護士のメリットです。

顧問弁護士がいれば、契約書のリーガルチェックを迅速に行えて、後々、取引先とトラブルに発展する事態を回避できます。

顧問弁護士 埼玉

事務所に大勢の弁護士が所属していて規模があるように見えても、実際には弁護士同士が独立して経費を分担している法律事務所はたくさんあります。

そのため、取引先から提示された契約書の内容が、かなり自社に不利となっている場合があります。

コンプライアンス違反は倒産のきっかけになる恐れも|企業が取るべき適切な...

顧問弁護士は会社の法律問題を全面的にサポートしてくれる、専属の法律専門家です。ただ、初めての依頼だと、具体的にはどのような相談に対応してもらえるのか...

つまり、ビジネスをするということは必ず法律に関わることがあるということになります。

顧問弁護士の役割は幅広く、また対応範囲は弁護士によって異なります。ここでは、顧問弁護士が担う大きな3つの役割についてご紹介します。

企業経営にあたっては、内部通報窓口を置くことで不祥事の未然防止などが望めます。また設置時は、運用・整備をサポートしてもらえる弁護士に依頼する企業も多...

ベンチャー企業は、優れた技術やアイデアを保有し、社会に対して新しい価値を提供しようとしている企業です。

取締役の選任や解任、違法行為やトラブル発生時の対応、株主総会の効果的な運営などについて、顧問弁護士がいれば、サポートを受けることができます。

税務署の税務調査、労基署の労務調査時に立会が可能です(費用は別途ご相談ください。)。

スポット、顧問弁護士、インハウスの特徴について、くわしくは後述しています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *